【お役立ち情報】ADA(エーダ)コイン -ダイダロスウォレットへの送金方法(バイナンスの場合)

ここではダイダロスウォレットへの送金手順をご紹介いたします。

そもそもダイダロスウォレットとは?

エーダコインを保管するためのデスクトップウォレットのことをダイダロスウォレットと呼びます。代表例として、他のイーサリアム系の通貨はマイイーサウォレットなどに保管することができますが、エーダコインは独自の専用ウォレットを用意しています。セキュリティ面が非常に高い専用ウォレットが用意されている点もエーダコインの評価の高さの一つです。将来的にはステーキング(配当権利)機能をダイダロスウォレットに組み込んでいくため、ダイダロスウォレットに保管しておくだけで、保有コイン枚数に応じて、年利配当としてコインが増えていく機能も実装予定です。

 

ステップ1:取引所からダイダロスウォレットに送金する(バイナンスから送金する例)

海外取引所のバイナンスでエーダコインを購入した後に、「ファンド」の中からエーダコインの送金を選択します。※各取引所の詳しい送金画面の出し方は割愛しますので、取引所それぞれのやり方についてはご自身でご確認ください。

バイナンスの場合:ファンド > 引き出し > ADA カルダノ

 

ダイダロスウォレットに送金するためには、送金先アドレスが必要になりますので、ダイダロスウォレットを起動し、作成したウォレットの中のメニューから「入金」タブをクリックします。ここにダイダロスウォレットの「あなたのウォレットアドレス」が表示されていますので、このアドレスをコピーしてください。

 

コピーしたウォレットアドレスを、バイナンスの送金先アドレスの欄に貼り付けて入力します。

 

今回はテストとして、4ADAをダイダロスウォレットに送金してみることにします。バイナンスの場合は、手数料として1ADAが必要となります。 「ダイダロスのウォレットアドレス(住所)」「送金先金額」を入力しましたら、「提出します」ボタンをクリックしてください。なお、送金先アドレスを間違えてしまうと、エーダコインを失ってしまいますので、送金先アドレスについては、何度もしっかりと確認を行ってください。

 

バイナンスの場合、送金時に認証用のメールが送信されますので、登録メールアドレスを確認します。

 

バイナンスから送金確認の認証メールが届きますので、送金先アドレスに間違いがないことを確認し、オレンジ色の「Confirm Withdraw」ボタンをクリックします。

 

Verify Your Emailと表示されれば、処理が問題なく承認されました。

 

ステップ2:ダイダロスウォレットで入金確認する

ご自身が作成したウォレットの中のメニューの「概要」か、「トランザクション」のタブを選択し、バイナンスから送金したエーダコインが入金されていることを確認します。エーダコインの送金スピードはとても速いため、数分程でダイダロスウォレットに入金されます。

 

「トランザクション」タブから確認すれば、送金に関するより詳細な情報を確認することができます。「処理時間」「送金額」「送信元」「送信先」「トランザクション保証レベル」「トランザクションID」

 

ダイダロスウォレットへの送金は非常に簡単ですので、購入したエーダコインは取引所に置きっぱなしにせずに、是非ダイダロスウォレットに送金して保管するようにしましょう。取引所が破たんしたり、ハッキング被害にあった場合でも、ダイダロスウォレットに送金して保管しておけば、とても安全にあなたの資産を守ることができます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP