【お役立ち情報】 チェンジリーを利用したNOAHコインの両替方法(購入編)

ここでは、チェンジリー(Changelly)を利用した、ノアコインの両替方法(日本円→ノアコイン)についてご説明いたします。

【両替完了までの送金イメージ】

【前提条件】

・取引所はビットバンクを利用した場合でご説明いたします。取引所の口座は事前に開設手続きしておいてください。

ビットバンクの口座を新規開設

・取引所で事前にリップル(XRP)を指定枚数購入しておいてください。※本手順紹介では、ビットバンクでのリップル(XRP)購入方法の説明は割愛いたします。

ビットバンクでのリップルの購入方法はこちらのサイトの記事をご覧ください。「ビットバンクでのリップル(XRP)の買い方・購入方法」

・両替後のウォレットは、マイイーサウォレットを利用した場合でご説明いたします。ご自身専用のウォレットを事前に開設しておいてください。

MyEtherWallet(マイイーサウォレット)でウォレットを作成

・両替所はチェンジリーを利用した場合でご説明いたします。事前にチェンジリーのアカウントを開設しておいてください。

チェンジリーのアカウントを開設

※送金先アドレスは、くれぐれも間違いのないように送金前に何度も確認してください。送金先アドレスを間違えてしまった場合は、二度と通貨が戻ってこない可能性があります。

・両替通貨はリップル(XRP)からノアコイン(NOAH)に両替した場合で説明しますが、別の通貨からの両替の場合でもほぼ同様の手順で両替する事が可能です。

 

ビットバンクで購入した100リップル(XRP)をノアコインに両替する手順を解説します!

 

1)チェンジリーにログインします。アカウントは下記URLから、事前に作成しておいてください。

チェンジリーのアカウントを開設する。

 

2)チェンジリーにログインしたら、左側のボックス(所持金額)に、両替したい通貨の枚数と単位を指定します。枚数を「100」と入力し、通貨単位を「XRP」にします。次に、右側のボックス(受け取る金額)の通貨単位を「NOAH」を指定すると、両替可能なノアコイン枚数が自動的に表示されます。その交換枚数で問題なければ、右側の緑色交換ボタンをクリックします。

 

3)所持金額の確認と、受け取る金額の確認をする。両替レート、手数料、送金完了までの時間を確認し、「次へ」ボタンをクリックする。

 

4)ノアコインを保管するマイイーサウォレットのアドレス(チェンジリー から送金するマイイーサウォレットのアドレス)を指定して、「Next」ボタンをクリックする。送金先のマイイーサウォレットのアドレスは下記の手順にて事前にご確認ください。

【送金先アドレスの確認方法】

マイイーサウォレット公式サイトにアクセスし、「お財布情報の確認」から秘密鍵を使ってご自身のお財布情報の中から、「あなたのアドレス」をご確認ください。

 

5)処理を開始する前に詳細内容を確認し、問題なければ「確認して決済を行う」ボタンをクリックする。

 

6)取引番号と送金先アドレス(取引所からチェンジリーに送金するアドレス)が指定されますので、このアドレスをコピーしビットバンクから送金してください。なおリップル(XRP)の場合、アドレスとタグも発行されますので、両方ともきちんと指定してください。タグを入れ忘れると通貨を失ってしまいますのでお気を付け下さい。

 

7)ビットバンクにログインし、左側のメニューの「出金」をクリックし、右側の「リップル(XRP)」の「出金」ボタンをクリックします。

 

8)「アドレスを追加」ボタンを押すとポップアップしてきますので、先ほどの手順6)でチェンジリーから指定されていた「送金先アドレス」と「宛先タブ」を間違えないように指定し入力します。全ての値の指定が終わったら「追加」ボタンをクリックします。

ビットバンクからのリップル出金方法詳細については割愛しますので、こちらのサイトのやり方を参考にしてください。ビットバンクCCからリップルXRP出金方法!安全なウォレットで保管するために

 

9)ビットバンクからチェンジリーの指定アドレスにリップルを送金後、処理が問題なく行われた場合はマイイーサウォレットのご自身のウォレットアドレスにノアコインが届いているはずです。どれぐらいの時間で届くのかは、チェンジリーの最終処理時に目安時間が表示されています。マイイーサウォレットへの着金確認を行い、無事リップルから両替したノアコインがウォレットに保管されていることをご確認ください。以上で全ての手続きが完了しました。お疲れ様です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP